人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

スクエアイエローダイヤモンドリング

台風のあれやこれやが心配ですが、早速ジュエリーのご紹介です~。


期限があるわけでもないのに、お昼も食べずに完成させました!(笑)
このイエローダイヤモンドを見た時から、何時もの覆輪留めではなく爪留めにしようと思っていました。
ブレスレットかリング、どちらにしようか悩みましたがリングにしました!
スクエアイエローダイヤモンドリング_f0309964_21430395.jpg
この形の石のリングは横長に付けているのがほとんどです。
私も最初横長にしようと思いましたが、平凡な感じになってしまうと感じて、思い切って縦長に付けました!
うん!カッコイイ♪(自画自賛w)
スクエアイエローダイヤモンドリング_f0309964_21502376.jpg
バゲットカットのとても瑞々しいイエローダイヤモンドです♪
爪留めも通常四つ角の四点留めですが、それもやっぱり平凡なので、中央も留めて六点留めにしました!
うん!カッコイイ!(自画自賛ww)
スクエアイエローダイヤモンドリング_f0309964_21565652.jpg
スクエアイエローダイヤモンドリング_f0309964_21590961.jpg
石の大きさ3.5×6.3mm(0.63ct)・石枠,リング18ktGold・リングサイズ10号・

いや~今回のツメ留めの石枠作りも苦労しました~(汗)
でも、その甲斐あって素敵なダイヤモンドリングになったのではと思います♪(自画自賛www)



by hiroe_bijoux | 2016-09-20 22:16 | リング | Comments(0)
<< 再びオリジナルチェーン作りです。 先ずは石枠だけ作りました。 >>