人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

砂ケシパールロングネックレス

「砂ケシ」って?となっているあなた。お答えしましょう♪
そもそも、ケシパールのケシとは、けしの実のように小さい真珠の事を言います。
そして、砂ケシはそのケシパールよりさらに小さく、まるで砂つぶのような小ささのパールを言います。
知ったかぶりで話していますが、全部パール屋さんから聞きましたw
砂ケシパールロングネックレス_f0309964_21164372.jpg
一粒が1mmあるかないかのパールに髪の毛より細い糸が通っています。そうです!この極小のパールに穴が開いているんです!もう神業です!!
砂ケシパールロングネックレス_f0309964_21203693.jpg
どれだけ小さいか比べるため、隣に2ミリの18金ビーズを乗せました。
恐ろしいほどの小ささです。そしてこのパール、穴が開いています!!
砂ケシパールロングネックレス_f0309964_21270290.jpg
この神業的な小ささのパール、実はかなり前に試作で一つネックレスを作っていました。糸では切れる可能性があるので、ステンレスワイヤーを通して作りました。
市販のワイヤーの太さでは、一番細いワイヤーも通らないので、特別にある業者さんからもっと細いワイヤーを仕入れて通しました。
そして、この一つだけで作るのやめました。理由は簡単。大変だからww
な・の・に!!私が付けているのを見て「素敵ね♪」とご注文がー!!
砂ケシパールロングネックレス_f0309964_21413943.jpg
はい、鼻血が出るほど頑張りました(笑)
砂ケシパールロングネックレス_f0309964_21435153.jpg
長さ約120cm。もう紐にしか見えないですねw
砂ケシパールロングネックレス_f0309964_21460477.jpg
二連にするとこんな感じです。
砂ケシパールロングネックレス_f0309964_21471008.jpg
私が付けていて「あら素敵♪同じの作って♪」と言われた三連巻き。
これが一番いい感じのネックレスだと思います♪
留め金具は全部18金ですよ。貴重なパールには金具も贅沢に♪
こちらの砂ケシパール、もちろん!本真珠のアコヤパールです。

Kさま~頑張りましたよ~笑
ネックレスは超大変なので、ブレスレットくらいなら作ってみようかな~。


https://www.instagram.com/hiroejewelry/



by hiroe_bijoux | 2017-06-16 22:22 | ネックレス | Comments(0)
<< お出かけとリングの制作 嬉しい日曜雑貨店でした♪ >>