人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

仕入れた石の色は全てアイスグレーなのです。

今日も暑かったー!明日はもっと暑くなるそうです。。涙

さて、昨日仕入れた石は全部ダイヤモンドなのですが、もちろん、カットは全部ローズカットですよ♪

形は一つだけペアシェイプ型以外、全部ラウンド型を買いました。
なぜなら、全ての石のカラーが、「アイスグレー」なのです!
もう見た瞬間ドキーン♡となってしまい、全部買占め!笑
そしてその全てがとても透明感がありインクルージョンも殆どありません! だから、全部値段が高い~涙

その中で一番大きくて一押しのアイスグレー君、その名もアイスマンw
仕入れた石の色は全てアイスグレーなのです。_f0309964_20293532.jpg
はい、私のゾウさんは見ないでアイスマンを見て下さい!
わかりますか?うっすらとブルーカラーがありますね♪
アイスグレーと言うよりもアイスブルーかな?どちらにせよ凄く素敵なアイスマンです♪

早く作りたくてうずうずしてます~。
でも、まずは、18金のハンドメイドチェーンのネックレスを完成させます!

by hiroe_bijoux | 2017-07-08 20:43 | 天然石 | Comments(4)
Commented by 広作 at 2017-07-10 11:33 x
hiroeさん こんにちは
お久しぶりです
いつもブログ、楽しく拝見していますよ(^^♪
ところで、このダイヤ凄く綺麗ですね!!
気になります~
かなりお高いのですか?
何に加工予定ですか?
Commented by hiroe_bijoux at 2017-07-10 12:57
広作さん
お久しぶりです~♪
いつも見に来て頂きありがとうございます!(^^)
広作さんは、いつもの5人のうちのお一人ですね♪笑

このアイスグレーのダイヤモンド、凄く綺麗です!
インクルージョン全くなしです!もちろんキズも!
なので、0.37ctくらいなのですが、少しお高いです(^_^;)
大きさは5mmほどあります。
リングにする予定です♪ツーカラーのコンビにするか全部同じ地金にするか悩み中です。
よろしくお願いします♪
Commented by 広作 at 2017-07-10 18:23 x
hiroeさん
いつも素早いお返事ありがとうございます
お値段気になる~~~
作業途中も是非載せてくださいね
楽しみ
にしてます
Commented by hiroe_bijoux at 2017-07-10 18:57
広作さん
うふふ♪気になりますよね~(^^)
あちらの方にお返事致しますのでお待ちください。
作業の途中経過も焦らしぎみに載せますね~笑
<< スクエアナチュラルブラックダイ... 仕入れと国立のギャラリーへ行っ... >>