人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

迷ったら先ずは石枠作り

皆様こんばんは。寒いですね~!コロナ感染について言いたいこと満載ですが。。やめときます。。


久しぶりのマーキス型のダイヤモンドです。2個共に私が超大好きなソルト&ペッパー君です♪
迷ったら先ずは石枠作り_f0309964_20354833.jpg
写真ではペッパー具合があまり良く写っていませんが、実際はほんとに素敵なキラッキラのペッパー君なんです~!
迷ったら先ずは石枠作り_f0309964_21133482.jpg
小ぶりなのでリングにしようかなと思っていますが悩み中。なので、迷った時は取りあえず石枠だけ作ってみました。
ペッパー君だと、やっぱり石枠はWGで作っちゃいますね~笑
迷ったら先ずは石枠作り_f0309964_21214210.jpg
迷ったら先ずは石枠作り_f0309964_21224881.jpg
サイズ感を見てもらうため、こちらも毎度お見苦しい私の指でww

何かありましたらお気軽にお問合せください。






by hiroe_bijoux | 2020-12-15 21:43 | 制作中 | Comments(4)
Commented by at 2021-01-19 13:12 x
はじめまして、楽しそうに製作されているブログを拝見できて嬉しいです!
実は「ソルト&ペッパーダイヤモンドのマーキスカットのルースはないのかな?」というところから辿り着きまして、不躾な質問ですが、どういう経路だと入手できるものなのでしょうか……?
差し支えない範囲でお答えいただけることがあればとても助かります。

肌の疾患で裂けやすいためにアクセサリーはほぼ身につけられないのですが、素敵な作品は見るだけで嬉しいです。
突然のコメントで失礼いたしました。
Commented by hiroe_bijoux at 2021-01-19 14:42
> 乙さん
はじめまして、こんにちは(^-^)
ご質問の石の入手経路の件ですが、私の場合、馴染みのダイヤモンド業者さんに大まかな希望を出しといて、それらが入荷したら実物を見て仕入れて来ます。
このマーキス型の物は、特に希望していた訳ではなく、他のソルト&ペッパーダイヤモンドを見に行った時に見つけて素敵だったので一緒に仕入れて来ました。

亀の歩みのような作品作りですが(笑)、お時間ある時に見て楽しんで頂けると嬉しいです♪
Commented by at 2021-01-19 14:57 x
早速のレスありがとうございます!
やはりそういった入手経路なんですね。
こういったタイプでもマーキスカットは存在していると分かっただけでも良かったです。
そしてなんとなくそうかなと思っていたのですが、某ハンドメイドサイトなどですでにお気に入りに登録させていただいている作品が複数ありました!
特にペアシェイプのグレーダイヤモンドのリングは、希望している「フラットでできるだけ引っかかりがない」にも該当していて、手に入れるだけでもしたい……でも今惹かれているのはマーキスカットで……うーん!と悩んでいるものでした。
まだ購入にいたれていなくて申し訳ないのですが、お迎えの準備をできた際にはぜひよろしくお願いいたします!
Commented by hiroe_bijoux at 2021-01-19 16:06
> 乙さん
今、外国の方も含めて、ソルト&ペッパーダイヤモンドなどナチュラルカラーダイヤモンドが凄く人気なので、ほぼすべての形のダイヤモンドで見ることが出来ますよ(^-^)
出品している作品をお気に入りに登録して下さっていたんですね♪嬉しいです(^-^)
もし、ご縁がありました時には、どうぞよろしくお願い致します!
<< マーキスソルト&ペッパーダイヤ... エメラルドカットナチュラルブラ... >>